ぶっちゃけ164

こんにちわ、スペースラナウェイ!REDです。


と、まあイデ発動を願うほど悲しい僕なんですけれども、もしかした高貴な人間なのかもしれません。というのも、「〜給え」っていう言葉が何気なく口をついて出てくるんですよ。興奮している人に、素で「まあまあ、落ち着き給え」とか言っちゃうんです、全然意識しないで。何気なく発した言葉こそ重大なんですよ、と言ったのはドストエフスキーでしたか?


そういえば学校祭の準備をしている時も。僕は死ぬほど寝起きが悪くて、大学生じゃなくてOLなんじゃないの?と誤解されかねない勢いで朝はむにゃむにゃしているんですけれども、あ、低血圧ではありません。あと、念のために言うとOLでもありません。んで、明日の朝集合して準備しよう、みたいな話になったんですわ。でも半徹夜の上に酒も入っていたので、絶対に起きられないだろうと思って研究室で寝ました、朝、誰か来たら起こしてくれ、と。


そうして翌朝、おいRED、起きろ!みたいに声を掛けられた瞬間、寝ぼけ眼で無意識に「あー……先に行っていてくれ給え……」と言って二度寝したらしいです。薄汚れた研究室の隅に転がる勘違い野郎。僕は何様のつもりなのでしょうか?仕方が無いんです、これも血統の為せる発言でして……母親が貴腐人だから(BL大好きな44歳、ウグイス嬢)。あわわ、書かなくてもいい事を書いてしまいました!


その後は喧嘩です。