ぶっちゃけ153

こんにちわ、不機嫌REDです。


なにがってさ、別に半田屋のチキンカツの衣が硬すぎるとか、悪魔将軍!?みたいな理由では決してありません。あの、サッカー日本代表の試合がとんでもないレベルでつまらないからです。先日のサウジアラビア戦、昨夜のイエメン戦、どこが見所だったのですか?時間の浪費。読むだけ無駄などこかのブログみたいになってんじゃん。


まずはパス精度が低すぎる。ピッチのせいにはできないレベルでパスが通りません。それから動き出しが遅すぎる、それと誰かが動いてもそれに合わせて動く奴がいないから、結局パスコースが一本しかなくて無力。キープできる奴がいないから無駄な速攻か、速攻に失敗したら呆然とボールをこねくり回すのみ。退屈過ぎて、サッカーの途中で眠気がやってくる始末です。有り得ない。早くもオシムは駄目なんじゃないか?説が僕の中に到来。


かように、普段は適当になあなあで流し文章を書いている僕ですけれども、サッカーの事となると見境なく書き散らかします。いるよね、自分の興味がある話題になったら無駄に饒舌になる人。特にオタク系。「家族愛の歴史は真琴シナリオから作られたんだよ!」とか言われても、誰も興味ないっていうか。はっきり言って相当ウザいと思うんですけれども。いいから黙ってくれ、お前、メルビル崩壊のエンカウント率よりウザいよ、みたいな。


えっと、極端にウザったいという僕のキャラ特性を利用して文章を綴っています。決め台詞は「やっぱ女の子には肉まん!」です。たいやき派の人も友達だよ!なにそれ?とか思った人とは解り合えそうにありません、さようなら……なに?望むところだって?ああ、そう、僕なんかとは解り合いたくないよね、自明の理かな?


ツヨクイキロ(自己啓発)。