ぶっちゃけ134

こんにばんわ、REDです。今日は家庭教師が休みになりました、マジ嬉しい!


生徒から電話がかかってきて、風邪引いたんで休ませてください、だってさ。や、風邪を引いた事は可哀相かなと思いますけど、まあ大した事じゃないし、抵抗力を付けるためにもたまに引いた方が丁度いいですからね。ほとんど病気しない人の方が、急に病気で死んだりしますから、年に1、2回は風邪くらい引いた方がいいんです。


っていう前言い訳をしておいて、不謹慎にも喜ぶ事にします。イエーイ、家庭教師が休みだぜ!ガリガリ君が当たった時より嬉しい、玉田が先制点を決めた瞬間並にテンション上がるわあ!家庭教師が休みだホイっ!休日音頭でハッピッピ(どかーん)!


家庭教師のある日は、まあ月〜金曜なんですけど、正直言って朝から憂鬱ですからね。今日も家庭教師あんのかよ、どうせ生徒連中は宿題やってないし、あと何時間後にはイラつく事が約束されてんじゃん。しかもそれを出すわけにもいかないから、我慢して優しい先生を演じなくちゃいけないっていうところが更にムカつく。あー、いっその事、今日という日が滅べばいいのに、期待してるよ北朝鮮、ウェルカム放射能!みたいに毎日思わされてますから。


思わされている、ってまるで自分の意思じゃないかのように書いてますけど、まあ、思っています。ほんと、家庭教師をやらないで家庭教師分のお金だけ手に入れる方法ってないでしょうかね?金は欲しい、バイトはしたくない。ってワガママの極みみたいですけど、往々にしてそういうのって正解のはずなんですよ。ほら、ダイも「こんなものが正義であってたまるか!」と言ってましたけど、よくあるじゃないですか、力なき正義は無力だっていうのは悪の台詞で、それに対して正義側は人を傷つける力なんかに正義は屈しない!みたいな。マンガとかだと思春期特有の夢見がち主張を繰り広げるじゃないですか。


力は必要ない、正義は貫く。


バイトはしたくない、お金は欲しい。


同じだろう。よく見てみるがいい、僕と正義の主人公のどこが違うというのだ。所詮は人間、利己的にしか生きていけないものなのだ。さあ、僕の主張を受け入れるがいい……。


こりゃ悪の方だ。