ぶっちゃけ130

いやあ、甲子園が始まりましたね。日本語がおかしい。


始まったのは高校野球の全国大会で、甲子園は太古の昔から存在しているわけですが。まあ僕は野球には、無我の境地の3つ目の扉『天衣無縫の極み』ってどんな技なんだろー?という程度にしか興味はありませんけど。でも、やっぱり地元のチームは応援したくなりますよね。


僕は何度も書いているように北海道民なんですけど、北海道といえば奇跡の2連覇をなした駒大苫小牧高校が有名ですけど、僕は北北海道出身なので白樺学園を応援したいと思います。まあ南北海道代表も少なからず応援してますが、やっぱり北北海道代表に興味があるんです。白樺学園、ファイト!このチームは駒大苫小牧高校にも勝った事があるんですよ、駒大苫小牧高校がここ2年で負けたのは白樺学園にだけなんです。よーし、行けるぞ、北北海道の力よ、轟け!


一年中土の上で……グラウンドで野球ができる奴に負けてたまるか(逆恨み)!あと、小学生時代の食堂での借りを返してやれ!北国シュートだ白樺学園(後にイーグルショットと改名)!あと何だ、あー、記憶が薄らいできてるな……あっ、雪崩?なだれ作戦だ!なだれ作戦ってなんだ?ダブルスチールスクイズでしょうか……裏をかいて前進守備という可能性もありますが……。


気付いたら負けてました。開幕戦だったのかよ……見逃した、普通にショック……。