ぶっちゃけ129

こんばんわ、REDです。いやあ、暑いですね。


って、暑いとか寒いとかなんとかかんとか書いたって、それは僕の住んでいる北海道の話であって、雨が降っている所もあるでしょうし、今日は涼しい日だったね、っていう所もあるはずです。暑いって、web上で冒頭に載せる挨拶としてはよろしくない。寒いよ、馬鹿!キモメン!みたいな罵りを受ける可能性もあるわけです。


でもそんな事を言われても僕は暑いです。あと、間違いなく馬鹿でキモメンです。というわけで、寒い人には猛暑って、もう、しょうがないよね、とかくだらない事を言っておくに留めて、今日は暑かったと感じている人に向けて書きます。


なんでこんなに暑いんだろうなぁ。や、地軸の傾きから太陽放射の熱収支を計算すれば解るような気がしますけど、それは理屈であって理由ではないんです。僕はどうして暑いのかって事を正直に聞きたい。季候を司る神っていうのもいる事でしょう、八百万の神っていうくらいですから。その季候を司っている神は、どういう嫌がらせ力を持ってして、暑くしているのか?


答えはきっと、こうです。


北風と太陽の童話を読み過ぎた神様が、若くて美しくて、あと血の繋がっていないツンデレ妹(ツインテール)の服を脱がそうとして暑くしているんだと思います。ほら、暑いと自発的に脱ぐじゃないですか。


ふざけているのならば早急に止めて欲しい。僕は憤慨ですよ。それだけのために暑くするなんて正気じゃない。どれだけの人類が困っていると思ってるだろうか……。これは神界大戦、いわゆるラグナロクが勃発してもおかしくないレベルですよ。神だからって許されるとでも思っているんでしょうかね?亀田興毅級に勘違いしてるよ、みんなちょっと苦笑いじゃん。神の野郎には付き合いきれないです。


だって、僕はどっちかっていうと姉がいいから……。