ぶっちゃけ128

こんばんわ、特技は『都合のいい勘違い』でお馴染みのREDです。皆様お元気でしょうか?なにやらろじぱら様の萌え絵コンテストに入選させてもらってるみたいで、なんだか恐縮です。


で、僕はかようにして、まあイマイチ下手くそなんですが絵を描いたりするのが好きだったりします。プロフィールの所の絵も僕が描きました。ただ、見てわかるようにそんなに上手じゃないっていうのもあるんですけど、それ以上に、まともな絵を描くより、よくわからない絵を描く方が好きっていう、精神鑑定が必要なタイプの嗜好を持っているのです。

これ、小学生の頃、好んで描いていたキャラです。『チッチJr.』という名前です。なんだろう、病気?なんか超局地的に風土病とかが侵攻していたのかな?今でもさらっと描ける辺りが若干病んでますが。何故かロケットに乗っているんですけれども、桃白白のパクリです、多分。頭がおかしい事に、このキャラだけでノートを埋め尽くしたりしてました。いい加減、正気に戻って欲しい。


おまけに面白いと思って描いていたフシが見受けられます。教室の黒板とかにも描いてたし。その頃のクラスメイトは「く……狂ってやがる……!」とクロトワの真似をしてたんじゃないでしょうかね?だからかなぁ、僕が視界に入る事すらガマンできない、みたいな雰囲気がクラスに蔓延していたのは……(封印され気味な記憶)。


でさあ、三つ子の魂百まで、とかなんとか言うように、この文章も面白いと思って書いているフシが見受けられるんですよね。