ぶっちゃけ127

こんにちわ、REDです。今日は海に行ってきました。


あの、ビーチコーミングという実習です。ビーチコーミングとは、浜辺に打ち上げられている物を手当たり次第に拾って、で、まあ何か考えるか、っていう行動です。ゴミとか、貝殻とか、流木とか、とにかく拾ってみるか、と。んでゴミ問題に心を痛めたり、生態系や環境の調査をしたり、流木アートを作ったり、帰ってきてブログの更新をしたりするわけです。


僕は一応科学の徒なので、海の生態系に対してアーティスティックに心を痛めてきました。おお、ヌノメアサリよ、お前はどうして死んでしまったのだ!だが、その身が滅びようとも、この美しき貝殻が、お前が存在していた事を伝えるであろう……。わあ、詩的!アーティスティック!未曾有の馬鹿!


あと、海岸沿いの崖で化石を採取したり、礫場でメノウを採取したりもしました。みんな目的を持って、色々な物を拾っていましたね。貝殻を中心に集める者、ビーチグラスを集める者、海外から流れ着いた品々を集める者などなど。


僕は、ヒジキを拾っていました。食べれるし。どんだけ貧者の発想なのでしょうか、基本的人権が守られていません、主に生存権が。そもそも昨夜立ち寄ったホームセンターにプリキュアのガチャガチャが置いてあった事に端を発します。キュアブルーム、出なさ過ぎ。食費がカプセルに変化しましたー!摩訶不思議アドベンチャー!断食!


今日はヒジキがありますけどね!(満面の笑み)