ぶっちゃけ118

こんにちわ、REDです。皆様お元気でしょうか?これは適当に書いているだけなので、別に皆様の心身の心配などしておりませんが。


っていうか元気じゃない人はこんな文章を読んではいられないと思うんですよね。まあ精神的には病んでいる可能性がありますけれども。でも、これだけは言っておこう、僕の方が確実に病んでいる、と……フフッ。


そんな病的な僕なので、今日もセルフメディケーションの一環として虚空と会話していました。ほら、最近さ、mixi疲れとかいって脱会する人が多いそうじゃないですか、僕はやってないので知りませんけど。で、その理由が表面上の人間関係に疲れる、っていう。でもそんなこと日常生活では当たり前に起きている事じゃないですか、誰だって人間関係なんて煩わしいと思いながらも、愛想笑いを振りまいて、適当に相槌を打ちながら生きているんです。


で、mixiを脱会するように、僕も週末はよく人間社会を脱会して引きこもるんですけれども。言わば、これは正のヒキコモリであります、精神状態を良好に保つために、誰にも気を使わず虚空と対峙するわけです。自分の体の健康管理は自分でやらなきゃね。誰とも接しない事で、心を抑圧から開放してやる事が必要なんです。ああ、ひとりぼっちって素晴らしい!


と思わなきゃ、やっていけない人のブログです。