ぶっちゃけ116

こんばんわ、REDです。今週さ、そげキングがむちゃくちゃカッコイイよねー、っていうところから端を発して突如ワンピースを全巻購入しました。普段から貧乏だと嘆き悲しんでいる者のどこからそんな金が出てくるのかというと、「食費から」としか答えようがありません。


でさあ、家庭教師の生徒にそんな話をしたら「ゾロの方がカッコイイ、サンジもカッコイイ、そげキングはカッコ悪い」ってさ、おい、何も判っちゃあいないな。まあその生徒は腐女子なんで模範的な回答とも言えるでしょうけど、あと跡部様がカッコイイってさ、ワンピース関係ないじゃん。それに『様』を付けるな、もう生徒の話について行けません、もしやこれが噂のジェネレーションギャップ?


かようにして僕がせっかくワンピースの話題を振っていたのに、いつの間にかテニスの王子様の話題に取って代わられるという、いつもの家庭教師の授業風景が繰り広げられていたんですけど。僕としてはテニスの王子様については「各キャラクターのイメージソングがことごとく面白い」という程度の知識しか持ち合わせていないのです。


そんな無能教師に向かって「真田も滅茶苦茶カッコイイよね!」とか言われれても、ぼんやりと今日の晩飯の事を考えるしか出来ません。あ、ワンピースに2万円くらい使ったんだった、もう食費ねーよ。動かざる事、山の如し。たまらんスマッシュ。あー、もう生徒の台詞は完全に聞き流して、黙々と採点するしかないのだろうか?おお、何たる悲劇!


「ねぇ先生、私の話、聞いてる?」
跡部様と真田ってキャラ的に逆のタイプじゃない?」


模範解答です。