ぶっちゃけ110

こんにちわ、REDです。


あの、僕ってネタ帳とか付けてないし、思いつきで書いています。まあ芸人じゃないんだから当たり前か。んで、こっちの方はやった方がいいと思うんだけれども、推敲も特にしてません。投げっ放しジャーマンというか、書きっ放しです。裏とかも取りません。だから話題の信憑性は低いし、結構科学的な事も書きますけれども本当かどうかは判りません。嘘書いてたらどうしよう?わあ、少し怖くなってきた。


で、あれも書こう、これも書こうって思い始めたらへんてこな事になります。昨日はワールドカップも終わってしまったし、サッカーの事を書こうと考えていたんですけれども、僕、この日記は糞みたいな文章を書くと心に決めているんで、真面目にサッカーの事だけを書くのに少し抵抗が出来ちゃったんですわ。んで、結局なんなの?みたいな文章になった。


この性格、若干直した方がいいと思うんですよね。僕、ひとり暮らしなんで一応自炊とかするんですけど、まあ適当です。美味い食事を食べたい欲より、料理するのが面倒臭いパワーの方が上なんで、白米に塩かけただけで食べたりするんですけど。でも、たまたま魚が食べたくなったんです。でも魚を焼くのが面倒臭い。や、僕のガス台って魚用のグリルがついてないんですよ、だから油を処理しつつフライパンで焼くという技が必要なんです。面倒。だから刺身にしようかなーって思ったんですけれども、高いんですよ、やっぱり刺身用は。僕には肉でも魚でも100グラム90円以上の食材を買う勇気がありません。


そこにこの、いい加減な性格をスパイスとして加えた結果、焼く用の安い魚を、切りもしないで生でかぶりつく、というクレイジーな行動に出ました。なんか鮭の切り身、あるじゃないですか。生で、むしゃむしゃ、食べる。鮭・鱒科の魚類って意外と寄生虫がいるんで凍らせるか焼くかしないで食べると良くないって事は知ってるんですが、面倒なものはしょうがない。どんだけワイルドなんだよ。ワイルドハーフは軽く超えたね、ロマンサーズですよ。


当然、おなか壊した。うげえ、って、気持ち悪いし、吐いた。面倒臭い、魚を食べたい、お金がないの3つともを立てようとすると、こうなる。いちいちトイレに行ったりと面倒だし、魚は美味しく食べられないので満足できない、結局吐いたのでお金の無駄。なんだか文章にしてみたら、知能ある人類とは思えない行動ですね、いつか死ぬ。こんなんばっかだなあ。あれもしたい、これもしたいって、弊害しか起きないんですよね。


今週の『ツギハギ漂流作家』の感想でした。