ぶっちゃけ109

こんばんわ、REDです。家庭教師先の生徒どもが、僕の話は聞かないし、宿題は1ミリたりともやらないしでムカつき加減が絶頂なんですけれども、適当にニコニコしながら過ごしています。ポーカーフェイスが特技なんですよねー、「ははは宿題やってないって?まあ勉強なんてやらなくたって立派に生きている人が沢山いるからね!」とか言いながら、僕には関係ないし……みたいな事を思っています。なんで僕の言う事を聞かないわけ?まあ聞く必要はないんですけれども、聞かないんだったら家庭教師雇う必要ないじゃん。家庭教師を雇うなら勉強すればいいし、勉強しないなら家庭教師を雇うな、っていう話ですよ。なんだお前は、梅沢春人のマンガのキャラクターなのか?


そんな僕の愚痴をはどうでもいいんですよ、糞つまんないし。それよりもですね、祭りの後は寂しいとはよく言ったものですが、何だか寂しいですよね。陳腐な言い回しになりますが、夢のような一ヶ月が終わりました、ありがとうワールドカップ


でさあ、やっぱり僕も調子に乗ってベストイレブンとか書いちゃおう、みたいな。フォーメーションがまず難しいですよね。世界の主流は司令塔はおかないで、4バックにする、みたいな感じじゃないですか。だけどジダンは入れたいし、っていう。妥協して4−5−1で。


キーパーはブッフォン、ここは鉄板。4バックは左からラーム、ギャラスカンナバーロザンブロッタで。中盤、ボランチ二枚はピルロとビエイラ、これも鉄板だと思います。で、右がフィーゴ、左がシュバインシュタイガー、真ん中がジダン。トップがトーレスで。あー悩んだんですけれどもね、テュラムとか、カンナバーロとポジションかぶっちゃった。あと鉄板とか書いたけどレーマンもいいなあ。マニシェとかCロナウドも悪くないなぁ。トップも、本当は成績で見るのが正しいんでしょうけれども、あー、1トップかぁ、って考えてトーレスにしましたけれども、クローゼもいいですよね。でもジダンが外せなかったんです、2トップならクローゼ入れるよ、勿論。


で、好き勝手に書きましたけれども、こんな僕の戯言を誰が読みたいのか?って話ですよ。サッカーに興味がない人は全然面白くないですよね。や、興味があっても面白くない説もありますけれども。とにかくさ、別にこの日記の話じゃなくてもいいんですけど、興味のない話を延々と振ってくる人っていますよね。ちょっとオタクっぽいけど、まあ一般人でもそういう人っていますよね。そういう時の対応って、別に大して興味がないけれども一応表面上だけでも相槌打ったり愛想笑いしたりはしておくよっていうのと、露骨に退屈そうな態度をとるに分類できるじゃないですか。


なんだよ貴様は、そのドクロ柄のTシャツとか、どういうセンスしてんだよ。最早死んでるよ。それに顔面はキモイし、お前って『青空』とか『虹』とか、そういう綺麗系の単語と対義語だよな!あと、ハンドルネームがREDっていうのもいただけない、どこのリーダーだよ、何レンジャー?あるいは狂人?っていう。マリリンマンソンより社会不適合者じゃん。うっわ、話しかけないでくれ、興味ないわあ!みたいな態度でさ。


ここに、生徒どもが話を聞かない理由を垣間見る。