ぶっちゃけ94

こんにちわ、REDです。キモメンのサイダネが開花している様子です。能力だったの……?(近距離パワー型)


という絶望的な顔面の僕ですが、精神的にもカタストロフが起きました。あの、ワールドカップは放送されている全試合を見る、という目標を持っていたんですよ、実は。ほら、4年前は日本でやったので時差がゼロじゃないですか、だから日中にやったりしていたので大学やらバイトやらで結構見られなかったんですよね。でも今回は夜中、予定はまるっきりないので全試合見よう、と。しかし、それは潰えました。や、コスタリカエクアドルの試合が終わった直後くらいから油断したら落ちてた。気が付いたらイングランドトリニダード・トバコの試合の後半になってました。ショック……。


まあこんな目標も、貧乏学生の一人暮らしなんで地上波しか見れない、だから立てられる目標なんですけどね。衛星放送とか見れたら全64試合になってしまいますので会社や学校を辞めなくちゃ達成できませんものね。ああ、貧乏で良かった、と、負け惜しみを言うぜ!


それにしても中継されている全試合を見るっていう目標が4年後に先送りになってしまいました。はぁ、サッカーファンとして屈辱だなぁ……メゾン・ド・ペンギンで笑ってしまった時より屈辱だ……。しかもこのリベンジをするチャンスが4年後だなんて……ん?うーん?おお!なんだか少年漫画的展開になってきましたね。4年越しの雪辱を晴らすため、4年間修行、みたいな。片方の眉毛を剃って山に篭ろうかしら?


まあその間、サッカーが見れない事や、雪辱と復讐がごちゃごちゃになっている事などなど色々ツッコミ所があるでしょうけれども、まあいいや、まあいい。そんな話題はおいといて、話は変わりますけれども、自分で自分にツッコミを入れる人って激烈に寒いですよね。極寒。