ぶっちゃけ91

こんにちわ、REDです。あー、もうヤル気ない。マジで僕史上で類を見ないほど、っていうか間違いなく最強クラスのヤル気のなさですよ。バイト、サボろうかなあ……。


なんでかってサッカー日本代表が負けてしまったからです。ふてくされて酒を呑み過ぎました、ちょっと帰る事もままならなくてさっきまで研究室で寝てましたからね。今日はこの文章を書いたらもう帰る、何にもヤル気にならない。あーあー、完全に絶望ですよ、今までの生物史を紐解いていくと約2億4500万年前、ペルム紀末に海洋生物の実に90%以上が死滅した事件がありました、地層を調べると当時の海中の酸素濃度が極端に低くなっているという。次に約6500万年前、地球に巨大な隕石が飛来し、地上の生物の多くが滅亡しました。恐竜もこの時滅亡したという、有名な大量絶滅事件ですね。そして約1日前、サッカー日本代表がオーストラリアに敗戦し、ショックにより多くの種が絶滅しました。絶滅危惧種とされていた『RED』とかいう人も含まれています。


っていう、ああ、地球史に刻まれてしまった。確かにこの現実?まあイマイチよく理解できない謎の産物なんですけれども、とにかくこの現実って奴さあ、いくらなんでも厳し過ぎると思うんですよ、僕は顔はキモメンだし性格は破綻してるし貧乏だし頭は悪いしでぶっちゃけ生きている価値もあんまりないし、絶望する事ばかりです。だから日頃から地球崩壊を願っていましたし、ほら、46億年?長生きしすぎだろう。宇宙に至っては140億年も存在し続けているというのだから正直に言って老害以外の何者でもない状態ですよ。いい加減に、まだ許容範囲の内に滅べって、これ以上生き長らえても罪でしかないんだし。っていうスタンスでこの世界を生きていました。有終の美、という言葉を書写させたい、現実君に。


と、思ったらこれだもん、最悪の滅び方ですよ。有り得ない、悪意に満ちてる。マジで現実の野郎め、邪悪過ぎる。もっとさ、あっさり滅ぼしてくれよ苦しくない方法で。日本が優勝してやったーって喜んでる絶頂の刹那に、巨大な質量を持った隕石?あー、メテオが飛来して、苦しいとか思う間もなく一瞬で全生物が地球ごと灰燼に帰すとかそういう滅び方ね。それしかない!


えっと、それ以外にこの現実を打開する方法を考えたんですけど、クロアチア戦とブラジル戦、そこで2連勝か、せめて1勝1分けにするくらいしか思い付きませんでした。