ぶっちゃけ89

こんにちわ、REDです。深夜のサッカーと早朝のプリキュアというコンビネーションは比較的きついです。ほら、眠いとかもあるんですけれども、はしゃぎ疲れるっていうか、っていう。朝からスパスパスパークスプラッシュスター(プリッキュアー♪(←掛け声))♪とか歌っていて疲れました。パトラッシュ……。


おーい、死んでるよ。まあ『プリキュアは僕のアイデンティティだ!』と公言する可哀相な人の話はおいておいて、今日もサッカーの話。あー、イングランド代表がイングランド史上最も強い、優勝も狙える!という触れ込みで注目を集めているんで半信半疑で昨日も見たんですけれども、何あれ?しょぼ過ぎる。確かにそれぞれの選手は名前も通った一流どころなんですけれども、それだけ。ただ、それだけ。チームとして何がしたいの?こりゃあダメだわ、4年前の日韓ワールドカップの時のチームの方が強いわ、あの時はディフェンスは圧倒的だったし、戦術もはっきりしていました、まあ『1点取って逃げ切る、残り時間が80分あろうともゴール前の守備を固めまくるだけという空前絶後のつまらないサッカーを徹底する』という糞戦術でしたけれども、チームとしてはまあ今回よりはまとまっていました。あと、スコールズがいたからなあ、前回は……。


うむ、調子に乗って無駄に饒舌というオタクスキルを披露したところなんですけど、本当に調子に乗ってるな、コイツ。それでサッカー通のつもりか?や、そうじゃなくてさ、僕のことはどうでもよくてさ、やっぱり前評判のせいなんですよねって事。昨日だって「イングランドだし、どうせつまらないんだろうなぁ……」って思いで最初から視聴していればここまでガッカリしなかったはずですよね。期待すると裏切られた時のガッカリ加減が上昇するので、あんまり期待しない方がいいよ、と。ほら、経験あるでしょ?席替えであの娘の隣になりたいなーとか思っていたら、奇数人数のクラスなのでひとつだけ余っているひとりの席になったりして。おーい、どこの神龍だよ、気前が良いにも程があるだろう?クラス全員の「REDの隣だけは嫌だ!」っていう願いを聞き届けるなんてさ。どうした僕の願いは!?


これがハイアロクラスタイトを読む時の極意です。