ぶっちゃけ87

こんにちわ、REDです。眠い。


あのー、僕って常に眠い人なんですよ。もうね、何をやっても眠いんです、睡眠時間が十分だろうと不十分だろうと、体調が悪くても元気でも、全然関係なく四六時中眠い。その気になれば死ぬまで眠れそう。言い換えると眠りっぱなしで死ぬっていう事なんですけれども。正直食欲なんかより圧倒的に睡眠欲の方が強力なんで、自殺しようと思えば4日くらい眠り続けて死ねると思います。食べ物はともかく、水は3日くらい飲まなかったら死ぬんですよね?3日くらい平気で寝れそう。あと、死ぬほど寝起きが悪い。


や、睡眠系の病気といえばナルコレプシーが有名ですけど、情緒不安定とか突然の脱力とかそういう症状はないのでナルコレプシーではないです。夜もぐっすり寝れるし。単に体質の話だと思います。あ、でも血圧は低くないなあ。特発性過眠症の方が近いなあ、ナルコレプシーと違って夜間睡眠も長く、分断がなく、朝の目覚めが悪く、昼間の居眠りのあともさっぱりしない、脱力発作はない、っていう。


たまにさ、明日は何もないから死ぬほど寝よう!って決意する日があるんですよ。時計の電池を抜いて、携帯電話もバッテリーをはずして完全に音が出ないようにして寝る。すると平気で日付が1日吹っ飛んでる事がありますからね。


で、さあ、どうして突然こんな話をし始めたのかというと、あーん、勘のいい人はもう判ったかな?まあオチが読み読みだっていう、薄っぺらい文章だっていう事がバレバレだっていう……ほら、アレですよ、杉本桜子とか?ほら、最後まで言わせるなって、美坂栞とかさ、これらの名前で察してくださいよ、藤堂加奈とかいるじゃん。もう……よく聞けよ、世の中には病弱属性っていうのがあるんですよ!だからさ、REDきゅん萌え〜、とかアリですから!


アリですから!(アピール)