ぶっちゃけ83

こんばんわ、REDです。夏のメルカートの商品選手になろうとしてます。放出リストに入ってましたからね、大学の。やっべー、比較的絶望するっていうか、問答無用で絶望する。おーい、見渡す限りの地獄だよ。コキュートス?


と、僕以外の人間にとってどうでもいい事を考えている隙に、路上駐車の取締りの民間委託がとうとう始まってしまったようですね。ちゃんとやっているのかなぁ?ほら、路上駐車が何故に取締りの対象になっているのか、と。どうして悪い事という認識をされているのか、っていう。これは至極簡単です。ひとつは通行の妨げになるからです、歩行者のみならず、渋滞とかの原因とか遠因とかになりますからね。そうしてもうひとつは危険という事。車が作り出す死角に子供とかが入って、事故になるんじゃないかなぁっていう危惧ね。


で、先述のちゃんとやっているのかなぁという部分に繋がるんですけれども、あー、つまり、大型車から順に取り締まっているのかな?っていう話です。大型車の方が大きく道を塞ぐし、死角も大きくて危険。普通車よりも優先的に取り締まるべきなんですよね。早朝とか織田信長クラスの縦横無尽さを露呈してるし、超優先すべきですよ。そして、更に普通車の中でも大きいワゴンとかRV車、セダン系、コンパクトカー、軽自動車といろいろあります。それにも優先順位をつけて取り締まったらいいんですよね、だって軽自動車とか、あんまり死角ないじゃん。でさあ、そういう大きい車たちがスケープゴートになってくれればいいのです。やや理に適ってるし。


そこで僕の愛車を顧みると、7人乗りのワゴン車なんですけれどもね。呆れるほど支離滅裂。