ぶっちゃけ50

こんにちわ、全力で寝過ごしたREDです。おかしいな、こ……こんなはずでは……!?うぎゃぴい〜っ!


さて、寝過ごした事によって昼のニュースとかを見る事が出来たんですけれども、騒音おばさんの裁判が一応終わったようですね。あわわ、ちっとも得した気分にならないのは何故だ?まあいいや、えっと、懲役1年の実刑判決だそうです。うーん、僕は当事者じゃないので何とも言えないんですけれども、騒ぎ立てただけで実刑判決?や、被害者の心情的には軽いと思うかもしれませんよ、10年もあの騒音を続けたらしいですから。でもさ、心情的な事はおいといて、客観的に考えて騒いだだけでしょ?ん、でもいいのか、被害者の心身にも影響があったみたいだし。あと、過去の罰金刑とかも踏み倒しているみたいだし。


でも取調べとかその他色々な勾留(拘留とは違います)期間が250日余りあったので、残りの刑期は100日程度なんですって。え?おかしくないですか?だって刑が確定するまでは理屈ではまだ弁解の余地があるんですよね?や、勿論理屈の上の話ですけれども。つまり決定されるまでは普通に人権は保障されるべきだし、っていう。でもでもでも、今までの期間も刑に入れちゃうんですよね?それって裁判が終わる前から実は罰を与えていたという事になるんじゃないですか?


おかしいですよ。裁判が終わったその瞬間から、はい刑罰スタート!っていう風にしないと変じゃないですか?変だと思うの僕だけかなぁ?だって、そうしたら麻原被告だってもう10年くらい罪を滅ぼしてる事になるんですよ、絶対に、おかしい。全然納得いかない、まったくもってロジカルじゃない。


裁判が終わった時から刑の執行をスタートさせる事によって裁判のスムーズ化も図れそうだし。どうせなら早くやって早く終わらせたらいいじゃん、っていう思考が生まれてくる。しかも、それが裁判官や弁護人に出てくると冤罪の素地になるかもしれないけれども、そういう心配は余りなくて、逆に早く進めようという意識が犯罪者本人に生まれてくるのだから良いと思いますけどね。どうでしょう?


という事を考えてて思いました、多分、僕は自分の正義を他人にも押し付けやすい人間なのかな?って。僕みたいな人間がいるから、戦争はなくならないのかな?利己的だなぁ。きっと、自分が正義だと思い込んで戦争を始めたら、女子供をよけて爆弾を落としているわけではあるまい、とか言いそう。積尸気冥界波!!


でも、驚くべき事実を伝えると、実は、僕、天秤座です。馬鹿な!?