ぶっちゃけ49

こんにちわ、REDです。趣味は独り言です。話し相手は虚空です。


おっと無闇に自分を切ない気分にするのはよそう。あの、学生ブログとかっていつの間にか『卒論が大変過ぎて軽く絶望』とか『就職戦線、俺、ヤバくない?』みたいな内容の日記になっていくじゃないですか。僕もありがちな人間なので、今日も修士論文の話をします。皆様は、もういいよ……とウンザリした顔をしながら、憐憫の情を持って読むといいですよ。


や、でもさ、不幸自慢って若干ウザいですよね?私って何て可哀相なんだろう……とか、俺って不幸!みたいな事を言われても、基本的にふーんって返すしかないし。慰めて欲しいのか?それとも悲劇のヒロイン気取りか?っていう。いやー、まいったな、全然テスト勉強してねーよ!俺なんて諦めて寝たよ。おいおい、俺の方なんて徹夜でFF12クリアしちまったぜ!とか言っていると、クックック……まとめて単位を落とすがいいわ!とか言いたくなる。あと、そういう人に限って冒険の書が消えるだろう……。母親とか、割と高齢の人間がゲーム機を総じてファミコンと言ってしまうように、僕もセーブデータの事を総じて冒険の書と言ってしまうんです(比較的どうでもいい情報)。


という心情を踏まえて、修士論文が終わらない事をここに報告しておきます。へえ、ふーん。


まるで他人事。