ぶっちゃけ48

新庄が引退表明ですってね。


や、新庄っておちゃらけてるし適当に、えへへー、とかやっている良い意味でも悪い意味でも馬鹿っぽいんですけれども、僕は好きです。何故かっていうと、アホらしいんだけれどもちゃんと実力があるから。僕、野球はさほど興味がなくて判らないんですけど、素人の目から見ても守備は最高クラスに上手いですよね。センターにいると守備能力とそのプレッシャーで二塁打をシングルヒットにしてしまう。新庄がいるといないとでは大違いっていう。ランナーも走りにくいし。


んで、それ以上にさ馬鹿キャラ、まあ演じているのか天然なのかは知りませんけど、やってるのが凄いっていう。能ある鷹はなんとやら、みたいな?僕そういうの好きなんですわー、『アピールしない』っていうのとはちょっと違うんです。凄い人っていうのはアピールしなくてもオーラが出るじゃないですか。イチローとか。爪を隠しても判っちゃう。でも新庄はそのオーラさえも消してるんですよ、だけど本当は凄いの。


僕もそういうのって憧れるなぁ。どんなに凄い事をやっても、逆に誰にも気付かせない、っていうのが理想なんです。だから、凄いって思わせないように、日頃から馬鹿を演じているのは素敵ですね。まあ僕の個人的嗜好なんですけれども。


で、実力を伴っていないで日頃からえへへ!とかやってると締め切り間近に慌てるっていうか。っていう。


慌てているっていうか……。