ぶっちゃけ42

日本には八百万の神という考え方があるようですけれども、いくらなんでも多過ぎではないかと思いませんか?こんな事だから、『喉の痛みを司る神』とかいうのもいるのでは?という疑心暗鬼に駆られるのです。や、本当にいたとしたら、正直殺すよ。迷惑だ。


というわけで、無駄に冗長ですが風邪を引きました、REDです。皆様こんにちわ。喉が痛すぎる、一瞬「カタストロフ……?」って呟いている自分がいましたからね。のど飴とか、朝から億単位で舐めてもマジ無力だから。


あのー、風邪を引きそうだなっていう予感、ありませんか?まあ多くの人がそういった経験があると思います。そんな時、やっぱり事前に対策を練りますよね。僕も、何だか喉が痛いなぁと思った昨日、のど飴を終始舐めていましたし、タバコはひかえていました。あと、ビタミン剤みたいなやつと野菜ジュースを飲んで、毛布を2枚にして寝ました。で、これだもん、やんなっちゃう。事前の対策により大事に至らないで済む人もいるのでしょうが、僕の場合効果があったことは一度もありません。風邪かな?って思った次の日には引いてる。


そういえばテストとかでもヤマを張ったら大体外れます。なんだろう、そういう体質なのかな?ドラクエ3のピラミッドのボタン、あれも「初めは東、次は西」だったか「初めは西、次は東」だったか判らなくなって、勘で選ぶと外れる。信号には必ずひっかるし、あと自動販売機にお札が入らない。


まあ方向性がずれている事には目を背けよう。結局、諦めなさいって話ですよ。仕方がない。それに、たまに風邪を引く事によって抵抗力を失わないようにするんだと思えばいいや。今回風邪を引いたおかげで、また半年〜1年は風邪を引かないだろうし。ほら、ピラミッドのボタンだって、最初に西を押して間違って穴に落とされても、再び階段を上ってきた時には東を押すでしょう?もう間違えないよ、っていう。


論旨のすり替え。