ぶっちゃけ37

こんばんわ、REDです。特技はテレビの料理の画面を見ながら、それをおかずに食事が出来ることです。ひもじくなんか……ありま……せん。


そんな僕にはちっとも関係のないことですけれども、牛肉、ありますよね。特にアメリカ産。100g38円の鶏肉しか食べていない僕にとって牛肉の味というのは微塵も想像できないのですけれども、輸入がどうのこうのって審議委員会があったそうです。実は、その審議委員の中でも輸入に対して慎重な姿勢だった派の有識者の方々が、審議委員会を辞任していたらしいです。結局、国民の健康よりも対アメリカ外交の方が大事だと言わんばかりの政府の姿勢に反抗した形になります。


や、そういう信念ってカッコイイですよね。「俺たちは国に踊らされる人形じゃないんだ!」みたいな事を言っていたらしいです。しかしながら、皆さんアメリカ産牛肉を使用しなさ過ぎじゃないですか?僕、売る方法、知ってますよ。極秘だけれども、伝授してあげましょうか?


あの、100g20円くらいに設定するんです。そうしたら僕は確実に買います。また、安いんだから結構買う人はいると思いますよ。せっかくデフレ脱却の兆しが見えてきたところですけど、そこであえて激安にする。意外とカッコイイと思いますよ、反骨精神、パンクロッカーみたいで。ロックンロールは死んだとか誰が言ったか知りませんけれども、その心は牛肉輸入界に受け継がれていた、みたいな。量的緩和?知るか。俺たちは国に踊らされるマリオネットじゃないんだ!っていう。


要は、僕だって牛肉とか、食べてみたい、という話。