ぶっちゃけ36

こんにちわ、天涯孤独のREDです。


トランプマジックでさ、引いたカードを当てるっていうのあるじゃないですか。色々な方法が存在してると思うんですけど、僕は寡聞にして知らないです。でもマジックってカッコイイじゃないですか、あと「なんでー!?全然判らん!」とテンパっている人を見るのも楽しいし。


で、何を思ったか、やり方も知らないくせに真似しようと思っちゃったんですね。そこら辺にあった適当なトランプを引かせて、当ててみせるよ、って。でさあ当たるわけないんで「あはは、やっぱりはずれたよ」「なに、何のマジックでもないの?」「うん」「こらあ!」「あはは!」みたいな寒いネタをたまにやるんですよ。でもその時、タネも仕掛けも全くなくて、何故か偶然当たっちゃったんですよ、ホント、マジでただの偶然で。53分の1の偶然。3分の1の純情な感情。


でさあ、やっぱり不思議ですよね。みんな、「どうやってやったのー?」とか訊いてくる。でも僕は単なるまぐれ当たりです、としか言いようがない。でも、勝手に謙遜とかタネ隠しとかだと勘違いされて、嘘だー、だってまぐれで当たるわけないし、タネ、あるんでしょ?みたいな空気にされてしまう。そんな事を言われても僕は困る。こういう偶然って一回くらいはあるものなんだなぁ、と思うしかない。


マジシャンの中にもただ運がいいっていうか、勘がいいだけの人がいたりしてね。なんか、当たるの。自分でも、俺、すげー!みたいに思って。タネも仕掛けもありません、っていうのは本当で、偶然に当たるのみ。その内に勘違いしてカード当て以外のマジックもやり始めるの、帽子から鳩が出るやつとか。でも偶然にも鳩が出てきたりしてね。タネも仕掛けもないのにラッキーで鳩が出てきちゃった、みたいな。俺、すげー!うん、タネも仕掛けもわからないけれども、一か八かやってみよう、出るかもしれない!とか?


僕の日曜日の過ごし方です。