ぶっちゃけ35

こんばんわ、貴公子REDです。嘘でした。奇行士REDです。


と、まあ、エイプリルフールらしく軽い嘘から入ったわけですけれども、あれですよね、あれ。この日ってどういう趣旨で設定された日なんでしょうかね?や、そんなもの検索すれば終わりだろうという意見には「空気読めよ」とだけ反論して、僕が勝手に解釈していこうと思います。


あの、きっと楽しい嘘でもついて、皆で笑おうぜ!とかいう南国気質の趣旨だと思うんですけれども、もしそうならばやけにリアルな嘘はつかないでください、なんて思うわけですよ。


今日、目が覚めたら夕方4時だったんですよ。全く危機感を持たずに日常を消化している僕ですけれども、本当は色々やらなくちゃいけないこともあるのですよ。例えば日記を書くとか。や、そうじゃなくて、ほら、修士論文発表に向けての実験とか、まとめとか(今日はエイプリルフールです)。あと妙にリアルな話をするならば、洗濯とか。でも起きたら4時とかさ、おい、宇宙め、嘘つくなって、まだ午前中だろ?


言っておくけど何も楽しくないからね、「えっへっへ、4時だなんて嘘だぴょーん!本当は、まだ午前中でした!ねえねえ、騙された?ねえ?」とか言って宇宙君(推定140億歳)が現れたって、僕は沈黙を貫くよ。お前のついた嘘はちっとも面白くない、エイプリルフールの趣旨に反している。全く笑えない挙句、僕に「やべー、今日中に標本の分類とかしようと思ってたのに!うああ、時よ、戻ってくれ!」みたいな狼狽感情を植えつけるなど万死に値する。


でもさ、怒ってないよ、僕。ハメをはずしたい日もあるよね、宇宙君だって。ちっとも怒ってないからさ、この嘘の時間はそろそろやめて、本当の時間(午前10時)に戻そうぜ、な?まだ10時なら全然取り返しがつくからさ、正直になろうよ、逆にさ。悲しくなるぜ、ワシントンとか読んだ事ないの?時間を戻してくれ、戻してくれよう……そうしたら……


そうしたら、『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』を見るから……。