ぶっちゃけ33

こんばんわ、REDです。愛してるぜ!みんな!


さぁて、みんなのウンザリした顔を画面の向こうに想像したところで、今日も今日とて嫌な話でもしようかしら?(疑問形)


今日さ、何気なく郵便受けを開けたんですよ。「毎日開けろ」という学説もあるんですけれども、知らん。あの、よくある、うん、よくあるかは判らないんですけどお見合いっていうか結婚相談所みたいな所のはがきが入っていたんですわ。ああ、そうか、友人達も次々に結婚していくし、そうか、そんな年齢か、みたいな事を考えていたんですよ。モラトリアムしてまだ学生の僕には全然思いもよらなかった方向性のはがきだったんですけれども。


さて、捨てるかと思ってごみ袋に入れた時にふと目に入ったんですよ。キャッチコピーかな、こう書かれているのを。『結婚はひとりじゃ出来ません』って。


なるほどね、確かにそうとも言えるでしょう。や、なかなか含蓄があると思えばあるかなぁ。使い古されたフレーズかもしれませんけど、考えた人は「おっ、俺ってばウマい事書いたんじゃね?」みたいに思っているかもしれませんね。


僕の想像力をあなどっているようです。