ぶっちゃけ31

僕は凄く貧乏なんですよ。や、収入がないわけではないんですけれども、普通程度にアルバイトしてますし。何でかって言うとまあ衝動買いを凄くするからです。財布の中にあるお金を、あるだけ使ってしまう。


んで、どうしても困窮した時は寝る事にしています。


そうね、起きている間は飯も食べるし、煙草も吸うし、電気も点けるし、何かとお金を使うんですけれども、寝てる間はお金使わないんですよ。この事実に気が付いた大学1年生の頃、とにかく寝てました。狂ったように寝てた。3日で60時間以上寝た事もあった。そうして1年の頃に得た単位は20ちょっとでした。えっと、普通の人は40前後とります。30以下だと留年の2文字が見えてくるんですけれども、まあ知らない。あと、そこら辺の野草とか、裏のドブ川で捕まえた魚とか食べてました。浮いたお金で車の免許とか取りに行ったんですけれども。


努力の方向性が間違ってる。衝動買いをやめるとか、もっとバイトをするとかが普通の選択肢なんですよね、きっと。何故か第3の選択肢に寝るという項目が存在する。多分、ギャルゲーとかでの、明らかに誰も選ばないだろう冗談めいた選択肢?迷わず選んでる。馬鹿。


明日は休日です。誰をデートに誘いますか?
1、幼馴染キャラ(ツンデレ、あとツインテール)
2、委員長(しかもメガネ)
3、行かないで、寝る


みたいな?


ごめん……みんなも3を選ぶよね……。僕、発想が貧困だから選択肢にボーイッシュとかOLさんとか女教師とか小学生とか宇宙人とか幽霊とか変身ヒロインとかを入れるの忘れていました。読者の皆様の事を考えてませんでしたよ、すみません。選びようがなかったですか?


あ、2番でお願いします?