ぶっちゃけ21

こんばんわ、通称馬鹿です。や、俗称とかは、ないんですけどね。


今日は部屋の掃除を敢行していたのですよ。僕、AB型なんですけれども、よく言いますよね、AB型の人間は部屋をめっちゃ綺麗にするか、めっちゃ散らかすかのどっちかだって。まあ血液型性格診断なんてちっとも信じていないんですけれども、言い訳になるかなぁと思って。良いものはどんどん取り入れたいよね、この不況の時代。


つまり、僕はめっちゃ部屋を散らかすタイプの人間なんですけれども、思いついたように3ヶ月に一回くらい掃除をします。『散らかっている部屋』を想像してください、僕の部屋はその三倍です(REDだけに)。掃除は一日作業です。ただね、一人暮らしももう数日で丸5年になろうとしている昨今、日本語の使い方が微妙に変な昨今、いい加減に物が多くなり過ぎて片付けられません。基本的に僕の持ち物の大半は本なんですけど、つい半年くらい前、数百冊は入る大きめの本棚を購入したのにもう入りきらないし。


そのうち床が抜けたらどうしよう・・・・・・。下の階に住んでいる人を圧死させたりして、わあ、ちょーウケるんですけどぉ!


や、笑い事じゃなくてさ。三面記事を飾ってしまう。えっと本のジャンルは多様で、一番多いのは漫画なんですけど、小説も沢山あります。あと学術系の本も意外とあるなぁ、勉強とか嫌いなんだけど。それに同人誌?中には自分で描いたという恥ずかしさの局地たる一品も含まれてるんですけど。それが一斉に散乱するわけで。


記事の見出しをつけるならどうかな?「文学青年の悲劇」ちょっと違うなあ。「漫画男」・・・・・・いや、今更電車男をもじってもな。ああ、「オタク(お宅)は大丈夫?」とか、それだ!


や、「それだ!」じゃなくてさ。