ぶっちゃけ18

気分が重たい日もようやく終わりました。あのね、この間、家庭教師先でブチキレたんですよ。そうしたら即刻クビになりました(笑)。


(笑)じゃねーよ。大体今更その表記を使うっていうセンスもどうかと思うよ。あちゃー、キレ方がまずかったのかな?正座しろって生徒どころか親に対してまで言ったし、親もさ、更年期ともいえる年齢になって24歳程度の若造に正座させられるとは思わなかったんでしょうね。あと、部活かなんかで怪我して、足が痛いから正座できないって言った生徒に対して「だから正座させてるんじゃねーか!」と言ったのは非常にまずかった。血も涙もないっていうか、本当に、キレたのは仕方がないとしても、あの発言は本当に酷過ぎる、クビになるのもむべなるかな。ホント、それに関しては反省してます。


まあ終わった事は仕方がない。それに説教の内容は僕が正しいし。それよりも、僕が登録している家庭教師の派遣会社のシステムとして、月末にその月の指導が終了しましたという書面に家庭からサインと印をもらわなくてはいけないのですよ。わあ、この間ブチキレて、んで給料欲しいからハンコ押してくれって行くの?凄く気まずいよ、ノストラダムスの大予言が外れたあとの宗教家並みに気まずい。こんなに気まずいのは先週ブチキレた時以来ですよ、あ、多分馬鹿だ。


で、結局行って来たんですけれども、あれですよね、僕も家庭の方も必要以上に笑顔なの。先週は済みませんでした、とか言って。向こうも、いえいえ、あの子も悪かったんですし、父親に喝を入れられてました、とかなんとか。でもね、あんまり目を合わせないの。あと、子供はビビって出てきませんでした。それでも、これで最後だと思って精一杯陳謝しましたし、申し訳なさそうな顔を終始見せていましたし、内心では早く帰りたいと思っていました。


そういうポーカーフェイスは割と得意です。厚顔無恥ってやつです。