ぶっちゃけ16

荒川さん?


まあオリンピックについては、あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!オリンピックを見ようとしたらいつのまにか選手団の帰国会見をやっていた。な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…という感想しかないのですが、まあとにかく荒川さんが金メダルを取っていたそうですね。イナバウアーで。


あのー、イナバウアーって本当に美しい技なんですか?や、僕個人の感想で申し訳ないんですけれども、変じゃありません?なんだかジョジョの奇妙な冒険の表紙を飾れそうなポーズだなぁとか思うわけです。


大体にして名前が良くない。ドイツの鋼鉄の皇帝ベッケンバウアーみたいな風格が漂っている。美しいっていうかむしろ剛健な感じがします。イナバウアー。審査員も踊らされているんじゃないでしょうか、フィギュアなだけに。わあ、イナバウアーだ!わあい!みたいな。


まあそんな事は有り得ないんですけれども、とにかくスケートの採点って判りにくいっていうか曖昧ですよね。っていうかどの競技についてもそうなんで、僕は冬季オリンピックに興味がないのです。カーリングとか、今回から人気が出たらしいんですけど、ルールとか超判らない。ナスカの地上絵級の謎ですからね、僕の中で。逆に夏季オリンピックは大好きですよ、ほとんど毎日テレビに釘付けでしたからね。単純だし、速ければいいんでしょ?あと、球技もサッカーとか野球とかルールを知っているやつばかりだし。


まあいいや、そういう事ばかり言っても進歩がないことですし、楽しくスケートを見れるようにルールのひとつでも覚えようかしら。そう思って探してみたんですけれども多過ぎ。あんな細々したの覚え切れるわけがない。だからオリンピックって4年おきなんですね、その間にルールを覚えろ、と。


ひとつずつ覚えようっと、デススパイラル(技名)。優雅とはかけ離れた名前です。