ぶっちゃけ679

僕はダメ人間の極みなんですけど、あのー、同じセリフでも発する人によってかなり違うじゃないですか。メリークリスマス!という元気でハッピーな挨拶も


僕「メリークリスマス!」


って書くと、とてつもないヤケクソ感が溢れまくる。この感嘆符?エクスクラメーションマークってやつ、いつからヤケクソを表す記号に成り下がったんでしょうかね。軽く珍事ですよ。海賊王に、オレはなる!とか書いても、何それ?社会不適合者www?みたいな感じしか出てこないし。俺はまだ本気を出してないだけ!とか書こうものなら、ダメ人間を突き抜けて、通り魔殺人とかやりそうな雰囲気を醸し出し始める始末。


よし、本気を出すのは自重しよう(グッと拳を握りつつ)。