ぶっちゃけ921

怒られた、それも相当しょうもない理由で、完全なる自業自得。


朝、上司に「○○やっておいてね」と言われたので、『○○をやっておく』と付箋にメモして、目の前のPCのディスプレイに貼っておいた。ちょっと優先の作業があったからなんですけど、そんなに時間のかかる作業ではないので、後回しにしてしまった。とにかく、メモは常に目に入ってる状態。


なのに忘れた。退勤時間も30分前くらいになって、「RED君、○○やってないよね?」みたいな。流石に、オマエどういうことよ?みたいな感じになったんですが、忘れないようにメモとかしなかったわけ!?みたいに怒られて、や、バッチリ書いてあります、しかもメッチャ目立つ所に貼ってあるし。「○○やっておく」ってメモが、燦然と主張している。しかも付箋も蛍光イエローという目立ちっぷり。


上司も絶句ですよ。ボンヤリしてた奴には、例えばメモを取ったり、やることを確認しながら潰して行けよってアドバイスはできますけど、まさかとても目立つメモをとても目立つ場所に貼っておいて忘れる奴がいるとか、完全に想定外で、絶句。メモとか取らなかったのか?って言った時点で、すみません忘れてました → ダメじゃないか!気をつけろよ!という流れになるのが普通なのに、メモとか取らなかったのか? → いえ、バッチリです!と返されたら、じゃあ何で忘れるんだよ!っていう根源的な問題に。クレイジーかよ。重要事項とかじゃなくてよかった…はぁ、それにしても情けない話ですが。っていうか普通にヘコみました、久しぶりに。


こうなってしまっては脳の欠陥を疑わざるを得ないわけですが、確かに頭がおかしいことにはなっています。特に最近。あの、風呂あがりとか、濡れてますよね、髪。ちょっと江頭2:50みたいになってたり。あと枕とか、しょっちゅう絶望感を与えてくる。ゾーマかよ。排水溝とか、なんか髪の毛が大量にあって戦慄する。比類なきクライシス。アレフガルド?みたいな。まあ、そのうち光で照らされるところは一緒か、ってやかましいわ!


「頭がおかしい」って、そっち方面の話じゃねーよ。