ぶっちゃけ849

こんばんわ、ジャッジメントされるREDですの。


さて、札幌の部屋を解約して、田舎に引きこもり始めたんですけれども。これで大輔の名を返上して、晴れてゆうすけへクラスチェンジというわけですよ。そこで転出とか健康保険とか、うにゃむにゃと動かしたり、うやむやにしてきたんですけれども。


明日からは10年ぶりに故郷の住人となります。転入届を出さねば。家事手伝いとなるわけですが、奨学金の返済2万円/月と、携帯電話の料金で最低でも毎月3万円弱必要なわけで、完全にニートできず祖父の農業の手伝いをすることになりました。今は小松菜を作ってます。GW明けくらいからはトマトも始まります。


ビニールハウスを掛けたり、ハウス脇の除雪をしたりしてるんですけど。なんか、仕事のことを考えないことにしてスッキリした。仕事が原因で鬱になり、ゴミクズに成り下がったわけですが、今度は仕事はもう二度とゴメンだと思いつつも、逆に無職であることが悩みになり、足も動かねーし、傷はふさがらない上にイマイチ悪性で抗生物質を投与されたり、ちょっぴりだけ手を出した就職活動も前職との絡みでぐちぐち言われるわ総じて心を折りにくるわで、マジ現実無双。にっちもさっちも行かなくなってヤケクソになってたわけですが、ネットしたりアニメ見たりするのも申し訳ない気がして3月半ばからはとうとう部屋に引きこもってましたからね。だから家事手伝いでも何かやってると安心する。


っていうか小松菜が成長してきて、4月半ばくらいからは出荷できるなーとか考えてると充実さえしてくる。前職からは考えられない。はっきり言って、前職は1年目は辛いこともありつつもそれなりに頑張ったし、まあ、悪くはないかなと思ってましたけど、2年目3年目は比類なき残念な日々で、満足感や達成感などとは無縁なただただもう辞めたい、もう辞めたい、もう辞めたいって思うばかりでしたから。なんか、一生懸命働いて、成果は目に見えるし、それに応えてくれる野菜が素晴らしいものに見えてくる。


野菜に比べたら人類なんて全部ゴミだね。なんていうか、宇宙規模で見れば完全にゴミでしょ?ぶっちゃけ。滅ぶべき存在なことは明々白々。ほっ・ろっ・べ!それ、ほっ・ろっ・べ!ハイ、ほっ・ろっ・べ!って手拍子を打ちたい。もう十分だろ。いい加減にしてくれ。


人類の罪深さときたら、とんでもないですよ。戦争、差別、環境破壊、矢ガモ、三次元などなど、もう償い切れるレベルじゃないし。それだけじゃないですよ、無職、鬱、大きなお友達、不細工、ウザイとか未曾有の悲惨さを誇ってるからね。ぐふっ、ぐふふ……。


おぉ……罪深ぇ……。