ぶっちゃけ695

こんばんわ、コキュートスREDです。


マジで朝起きたら度肝を抜かれたんですけど、雪、降り過ぎね。除雪されてないところなんて膝下ぐらいまで積もってるし。挙句の果てに猛吹雪、風とか吹く必要ないし。降っている雪だけではなく、積もった新雪も舞い上がって地吹雪に……この世の地獄を見た。


これさ、眩暈っていう小説でも似たようなトリックがあったんですけど、南国の人に目隠ししてさ、電波少年みたいに、で、ここまで連れてきて目隠しを取るとするでしょ。絶対に驚愕する。未開の原住民とかだったら、ここが地獄だよって言ったら信じる、きっと。


僕あたりも、頭の方が未開なので、このクソみたいな現実が地獄だと言われたら信じるよ。顔はキモイわ頭が悪いわ性格悪いわで、人に後ろ指差されるのが得意。おまけに自動販売機に1000円札を入れても十中八九で返ってくるし、サッカーを観戦すると応援してるチームが負ける。こんなん現実だなんて信じたくないです。せめて地獄ならば「なら、しょうがない」と言えるものの……誰か、地獄と言ってくれ!


近所の小学生「ねえ、あのオッサン……いつも……マジで……くね?」って、おーい、ひそひ草でも持ってるんですかね。


あー、なんか前衛的な隠喩かなんかですね(ここは地獄です)。