ぶっちゃけ459

こんばんわ、手遅れのREDです。


何が手遅れなのかは各々の想像に任せます、正直に赤裸々に書くと、予想以上にドン引きされる可能性があるから。まあ、そんな僕ですけど、空元気とかいうスキルには長けているつもりで、今日もえへへって能天気に仕事をしていたんですけどね。「RED君、疲れが顔に出てるよね、たまには休んだら?」と言われました。


嘘、疲れている様子とか、見せてないつもりだったんですけれども、うーん。前にも、あと学生時代にも、同じような事を何回か言われた事があるんですけど。僕ってば、自分で思っている以上に、何でも顔に出るタイプなのかなぁ。


まあ、健全な精神は健全な肉体に宿る、とも言う事ですしね。ほら、学生時代は適当だったので鏡とかいう致死兵器には目を背けていたんですけど、社会人になってからは、一応、寝癖とか、ネクタイとか、ちゃんとしてないと怒られるので仕方なく設置しているんですけど。その鏡を見る限り、確実にドス黒い何かが渦巻いているキモメン、どう頑張っても健全とは程遠い。っていうか健全の対義語?


鏡そのものが、疲れの要因のひとつであるのは間違いない。