ぶっちゃけ453

こんばんわ、ただならぬ雰囲気のREDです。


そんな今にも死にそうな状況はどうでもいいんですけど、今日も当てられた、血液型。あの、以前の日記で「RED君ってAB型でしょ?」って、よく当てられるとか書いたと思います。


血液型性格診断なんて科学的根拠がないんだよ、っていうのは常識ですけどね、それでもほとんど、8〜9割くらいの確立でAB型だって当てられると悔しい。ほら、A型とかだったらたくさんいるから、適当に言っても当たるじゃないですか、人口比から4割の確立で。Oは30%、Bは20%でしたっけ?でも、いきなりABを当てられるから不思議。僕ってばそんなに、その、よく性格診断とかで書かれるような、典型的なAB型なのかなぁ?


別に科学的根拠があるわけじゃないので、なんか、AB型っぽいという雰囲気で当てられる。そこにいた人、3人が揃って「せーの……AB型っ!」って言ってきましたからね。何それ?超能力?うええ、納得いかない。で、今日も訊いてみました、何でわかるの?って。


そしたらさ、「AB型的な顔だから」って言われました。どんな顔だよ。流石に顔つきは血液型に関係ないだろう……くっそー、お前らに僕の何がわかる!?と叫んでみても、実際に当てられているから無念なり。


えっと、具体的にAB型っぽいと言われた顔は、基本的にキモメンです。ともすれば自殺も視野に入る。で、笑顔が引きつっていて悪夢のような気持ち悪さを呈しているので、出来る限り仏頂面です、ほとんど微笑まない。まあ、現実が辛すぎて苦笑いもままならない、というのが正確なところです。


でもプリキュアを見ている時は満面の笑みで、それが、もう、穢れてる。ふきだしに台詞を入れるとしたら間違いなく「ぐへへ……」で決まりっ!いいですか、職場の皆様よ、世界中のAB型を敵に回しましたよ?


え?それは僕だって?