ぶっちゃけ400

こんばんわ、たくらんけREDです。


そんな北海道弁を駆使する僕ですが、今日は先日の土曜日に仕事をしたおかげで休みでした。おう、先月までだったら考えられない事象ですけど、だいぶ仕事の奴も落ち着いてきたようです。で、釣りに行ってきました、小樽に。


大学時代の友人たちと行ってきたんですけどね、ここの中の人もメンバーでした。その彼、学生時代から不運キャラとして僕たちの笑いを誘いまくっていたんですけどね。行く途中で寄ったセブンイレブンでさ、700円以上買ったら引けるクジでさ、プリンが当たったんですよ。そして曰く「これで今日の運は全て使い果たした」と。どれだけ悲しいの?


果たして釣り場では、開幕直後にいきなり針等の仕掛けを切断する、理不尽にも竿が折れるなどの切ない事件が次々と起きました。その度に僕らは笑っていたんですけどね。そして帰ろうと、車に乗り込んだ時に「あ、プリン食べるの忘れてた……」って、もう車内の高温でドロドロの液体になってるの。確実に、食べられない。


みんな久しぶりにあっても変わらない彼に、釣り以上に癒されまくってきたんですけどね。あー、面白いなぁ、僕も面白い事をしようとしまくって、ずっと空回りして失笑を買うキャラですからね。彼の芸風をパクって、人々を笑顔にしよう。このクソみたいな世界よ、どうか、笑い合える世界に。


いやあ、僕ってばついてないなぁ。先日さ、仕事場でのイベントのオープニングを任されたんですけどね、「絶対にウケるから!」って言われてネコミミカチューシャを着けてネタをやったんですわ。


もうね、あのね、予想以上にドン引き。え?何この勘違い野郎は……っていう寒い雰囲気。僕にネコミミを渡してきた人も「うわぁ……」だってさ。はは……本当に、不運だね。


微塵も笑えない。