ぶっちゃけ385

こんばんわ、原始大気REDです。


ぶっちゃけ人類にとって毒ですからね。二酸化硫黄の充満する部屋に入ってごらんなさい、多分、普通に死ぬから。あと、硫化水素とか二酸化炭素ね、死ぬでしょ、これは。外見も中身も醜い僕だって、例えば一緒に生活してたら致死量だと思うんですよね。


だけど、地球が冷えるに従って水蒸気は水となり、海を作りました。40億年よりもっと前の話です。するとだ、原始大気の成分の多くは水に溶けて、海中に固定されました。それらをエネルギーとする化学合成生物も現れます。分解が進むよ。更に画期的な事に、光合成をする生物も現れて、20億年くらいかけて、今の空気に近い組成に変わっていったのですね。酸素と窒素がほとんどで、あとアルゴンとか、ネオンとか。


だから僕の存在も水に流してくれると嬉しいなぁ、えへへ。


上手い事を言った!みたいな表情がムカつく僕です、有毒そうな奴はだいたい友達。