ぶっちゃけ336

こんにちわ、いっぱいいっぱいのREDです。


まあ大局的にみると人生全体がギリギリなんですけど、昨日は卒業式でした。ワイシャツを洗濯するのを忘れてくしゃくしゃのを着て行ったり、靴下が見当たらなくて普通の白いのを履いていったりと、メゾン・ド・ペンギン並に適当な卒業式だったんですけどね。


とうとう長きに渡った学生時代も終焉を迎えてしまいました。小学校6年に中学校3年、高校3年で1年浪人して、大学が4年で修士が2年、なんだ、19年も学生をやってたのか?僕、そんなに学校の事、好きだったっけ?


気付かなかったよ、失って初めてわかる愛もあるんだね。もう、学生時代は帰ってこないんだ。や、まあ、いくつになっても他の大学や大学院には入れますし博士課程も残ってますけど、小中学校には帰れません。


これから先、どれだけ成功しても、社会的に地位や名声を得たとしても、そこには女子小学生や女子中学生はもういないのです。いくら金を稼ごうとも、どれほど偉くなろうとも、満たされる事はないんだね……そう思うと、切なくて、感慨に耽ってしまって……。


だから、今日もふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!を視聴しました。