ぶっちゃけ304

こんにちわ、デクノボウREDです。


とまあ、役に立たないという一点のみの共通点ですが、雨に負けず風にも負けず、誤字脱字にも負けず、趣味の欄に到底書けない事(美少女フィギュアをローアングルで眺める等)ばかりなのにも負けず、なんとか1部履歴書を書きました。送付状も2回ほど書き直したのはここだけの秘密です。


しかし信じられないくらい間違える。鉛筆で下書きして、それをなぞっているのに間違える。しかも修正液は使えないから書き直し、危うく気が狂うところでした。どんなナチスだよ。


まあ強制労働という点ではナチスとさほど差異はないんですけれども、そんな事より文章の中身です。テキストサイトの管理人の文章力ってどれほどのものなのでしょうかね?僕なんかはほら、口語調だし、句読点とか文の繋がりとかはある程度意識してわざと崩しているんですけれども、それで本気の文章が書けるのか、と。ほとんど毎日更新してるし、どうなのか?


で、試しに履歴書に書いた文章を抜粋しようとしたんですけど……え?もしかして僕、コピーとらないで郵便ポストに投函してきた?頭が弱い子なのかな?おーい、さっきの書類はどこやった?はい、投函してきました!だからコピーは?……えへ☆


こんな新入社員がいたら殺したくなる。で、仕事させても効率悪いし腹が立つだけだから放置する。仕事は覚えられない。悪循環。働いたら負けかな、と思っている。おお、未来が手に取るように見える。まあこれでも就職できただけマシな未来でして、ほかにも『履歴書で落とされる』『そもそも留年する』といった比較的ピースフルな未来も用意されています。


あんまり自由度が高すぎるゲームもクソゲーですよね。