ぶっちゃけ302

あぁ、もう嫌になったよ。


さて、春には卒業するというのに就職先がアブソリュート・ゼロな事で有名な僕ことREDです。「働かない僕は勝ち組」とか言ってRUUUUUN!って呑気に踊ってたら、いつの間にか2月です。焦る。現実世界の野郎、空気読めてないわぁ……そりゃないわぁ……。


で、仕方がないのでそろそろ履歴書でも書くか、と今更過ぎて神罰が下りかねない決断をしたところ、これが縦横無尽に間違える。や、縦と横くらいは間違えないけど、死ぬほど間違える。何故だろう?下書きをしたはずなのに、それをなぞっているはずなのに間違える。北海道○○高等学校って下書きを、いつの間にか北海道○○高校学校って書いてた。2枚目に至っては○○大学大学院って書くところを、○○大学大学大学院って、そんなに大学が好きなのかよ。


さぁて、1枚も完成する事なく履歴書のセットを1袋使い果たしてしまったぞ?購買に行っても書きにくそうな書式のやつしか売ってないし。あのー、使い果たしたやつは学歴とか資格とか事務的な情報を書く欄のみの非常に便利な履歴書だったのですが、大学生協に売ってるやつは『学生生活で力を入れた事』とか『趣味』などの、嫌がらせとしか思えないような項目があるので買いませんでした。この紙は僕を馬鹿にしてる、うぎぎ……。


これは神が僕に「働くな」って言ってるに違いないですね。働いてる奴は全員負け組!へへーん、総じて死んだ目をしながら、サザエさんのエンディングで憂鬱になるがいいさ!と比較的関わり合いを絶ちたくなるような思想で眺める事にします。


Not in Employment, Education, Earn, Edify, Effort, Elaboration, Elevating, Endeavour, Energetic, Erudite, Estimable or Training.


NEEEEEEEEEEET!!