ぶっちゃけ183

あのさ、ブームに乗ってツンデレツンデレって言っている衆愚に言いたいんだけれどもさぁ、ただ面白がっているだけじゃないのか?


ったく、いい加減にするがよい。大体にして一言にツンデレって言ったって、色々なタイプがあるんですよ。ちなみにツンデレ入門書として僕の手元にある『ツンデレ大全』という本の分類に従うと
(1)主人公嫌悪タイプ
(2)高慢系/お嬢様タイプ
(3)悪友系/幼馴染タイプ
(4)孤高系/交友拒絶タイプ
(5)堅物系/規律重視タイプ
(6)特別事情タイプ
の6タイプに分けられてるんですよ。で、僕はツンデレ好きだって幾度か書いてますけれども、ぶっちゃけ2のタイプにしか興味ないですからね。まあ5も委員長タイプだからまあ、えへへ、ですけれども、ぶっちゃけ3とか4のタイプはむしろ苦手です。ほら、サクラ大戦では神崎すみれを、みつめてナイトではリンダを真っ先にクリアするほどの人物ですよ、僕は。どうしてみつめてナイトを例に挙げたのかは自分でもよくわかりません……。


まあ一般人からは「キモイ……」、オタクからは「何を今更、当たり前の話を……」、キプロス人からは「ニホンゴワカラナイヨ……」と言われるような前置きはここまでにしておいて、ジャンプの感想です。今までは何回か書いたようにToLOVEるに対してはネタとしていじる以外に何の感想もなかったんですけれども、まあ今週から高慢系/お嬢様タイプが現れたので大注目です。っていうかToLOVEる、名作なんじゃないのか?しかも、ドリルロール装着という最強のビジュアルを備えてますからね!


他のキャラはよく知らん。胸が大き過ぎるんだよ!これじゃあ萌えられないね(沙姫様はきっと詰め物です)!


いいですか、皆様、模試を受けた事がありますか?どうでしょう、判定の中で最も優良なのは『A判定』ですよね?胸についても同様の事が言えます。あのですね、胸は出来る限りぺったんこなのが望ましいのです。本当に夢が詰まっているアルファベットはAです。EとかFとか浪人決定じゃん、正直ダメダメだよね。トップとアンダーの差は10センチ以内に抑えて欲しいものです。欲を言えばAA。まあAAAとかだったら、人間じゃなくて女神かもしれない……と疑うでしょう。


一般人「キモイ……」
オタク「キモイ……」
キプロス人「キモイ……」


今、世界がひとつに!