ぶっちゃけ103

こんにちわ、REDです。馬鹿野郎です。


あのー、今日は就職にまつわる試験だったらしいんですよ。わあ、呆れるくらい他人事。うん、もうね、謎。さっぱり解んねー。この世の中にはヒトとサルのミッシングリンクとか、ストーンヘンジとか、謎っていっぱいありますけれども、同じレベルで謎。謎の塊のような問題だらけで、合格する気配がない、マジで気配のなさっぷりといったら忍者級。あーあ、どうせ不合格なんだったら最初から受けなきゃよかったわ。


と、いうのも、今日はアタック25の予選だったんですよ。就職にまつわる試験の野郎のせいで行けなかったんですけれども、ひょいとエントリーしてみたら予選の参加権をゲットしてしまった。ああ、今、本気で後悔してる。アタック25に行けばよかった……。


大体にして就職試験はやる気が出ない。だってアタック25はパネル1枚で1万円もらえるんですよ。就職試験だってそれくらいのサービスがあってもいいでしょう?一問正解する度に1万円もらえるとかなんとか。確かに7割ほど正解すると合格というご褒美がもらえるらしいんですけどさ、もっと段階的にやろうよ。7割とかいわれても、途方もなさ過ぎて、キバヤシの意見並みにどうしようもない。一問ずつご褒美を下さい、そうじゃなかったらヤル気にならないですよ。


つまり就職する気がない、と。