ぶっちゃけ26

こんにちわ、REDです。苦手な教科は道徳です。人としてどうだろう?


今日は久しぶりに凄く雪が降っているんですよ、多分、僕を馬鹿にしてると思うんですけれども。まあ僕は馬鹿だから、馬鹿にされても仕方がないという説も無きにしも非ずですが、いいのかな?あのさ、例えば街に外人が歩いていたとして「あー、ガイジンだぁ!」って指を指したらどうでしょう、明らかに差別ですよね。国際問題になりますよね。や、そこまではないか。


とにかく、まー、あれですよ、そういうことは良くないって事なんですよ。多分。でもこの気候とかいう無礼な輩は僕の祈りを無視して有らん限りの雪を、そして突き刺さるような風を、繰り出しているのです。僕は悲しい。人の痛みをわかって欲しい。僕がいくら明らかなる馬鹿だからって、「わあ、馬鹿だ!馬鹿がいるぞ!」みたいな軽い気持ちで天候を僕にとって都合の悪いように操作するのは良くない事だと思います。世が世なら、例えば小学校時代なら帰りの会で訴えられている頃ですし、世紀末ならキバヤシが預言書を紐解いている頃ですよ。「はい先生!」「どうしました?キバヤシ君」「この気候に、我々は脅かされていると思います!ここまで来ると偶然ではない… もはや『必然』―!!」「さんせー、僕も気候君はこの吹雪をやめた方がいいと思いまーす(ナワヤ)」


でも僕は諦めない、この寒さに立ち向かっていこう。今日は毛布を二枚重ねにしてくれるわ。そう、あきらめない!!それが僕にできる唯一の闘い方なんだよ!!


苦手な教科は道徳、及び国語算数理科社会英語音楽技術家庭科美術保健体育、並びに課外活動です。