ぶっちゃけ824

うー、あー、激烈に眠い。毎年恒例のように寝落ちするところだった。


しかしトイレのため階下にきた母上に怒られたので、おとなしく寝ます。まさかこの歳で夜更かしを責められるとは思わなかったんですが、まあさっきまで入院してて、帰ってきたばっかりという生まれたてのバンビ並みの生命力なので仕方あるまい。


そもそも日付が変わっても起きてるなんて3ヶ月振りだし、眠くて朦朧としてきた。これで寝落ちも3年連続、か。徹夜できない貧弱な体になってしまった。朦朧としすぎて何を書いてるのかわからなくなってきたし、オチも思い付かん。クリスマスの邪悪な気にあてられて、バイタリティが減っていく。この空気、どうやら毒っぽいです。


いいか、例えばメタン菌とかの熱水やら火山性の硫黄噴出孔とかに好んで住むある種の生物にとっては酸素とか猛毒じゃん。同様に、僕みたいに暗黒世界の住人にとっては、聖夜?ほら、もう『聖』の字だけでバンパイアに対する十字架的な役割があるからね。イルミネーションは朝日、カップルは銀製品ってとことですかね?


明らかにこっちが悪である。