ぶっちゃけ681

そういえば、一昨日、ついにまとまった雪が降りました。


僕がひっそりと君臨するここ北海道では、近年まれに見る雪のなさを呈してました。乾燥路面が出てるんだもん、12月の半ばを過ぎても。はっきり言って異常。まあ僕は北海道民でありながら雪が嫌い、寒いのが大嫌いという南国気質な人間ですから。あとベルクマンの法則に反するように背は低いし心も狭い。


どれくらい狭いかって言えば、ほら、大変ですよ。はぐれメタルとダースリカントの敵パーティが出てきて、こちらが身構える前に襲いかかってきて、はぐれメタルは逃げ出した、っていう一連の流れ、たまに起きるじゃないですか、リムルダールの上の方の小さな砂地とかでレベル上げしてると。その時、残ったダースリカントギガデインを食らわせるくらい心が狭い。その後「今のはギガデインではない、メラだ」と言うくらいは支離滅裂な性格をしている。


だから北海道民なのに寒さに弱い。