ぶっちゃけ829

こんばんわ、好きな言葉は『人類滅亡』のREDです、全員死ね!


おっと、なんか最近は取り乱すことが多いなあ、心の病気ですね。この日記を精神分析にかけたら、思いもよらないトラウマとかが発覚しそう。それはいいんですけど、そうだな、久し振りにアニメの話でもしようかな。


今期はハズレがなかったですねー、特に真・恋姫無双は特筆すべき面白さだった。そして、まさかの3期が決定……かなり嬉しい。来春まで死ねないね。クイーンズブレイドは、なんか主人公補正とかご都合主義が横行しすぎて、真面目に見てる人は興醒めしたかもしれないけど、そもそも真面目に見るのが大間違い。ありゃあおっぱいとヴァンス家3姉妹の百合を見るのが正しい姿。クローデットお姉さま、何て一途なんだろう……。ささめきことは、原作準拠ってやつですね。若干くどかったが、作画も大体安定してたし、固定ファンもいるので佳作ってところですねー、村雨さんが予想以上に可愛かった。


それに反してですね、来期はゼロになる可能性が……マジで、見たいのがない。見るもんないから、とりあえずこれでも見るかー、って、つまみ食いしようと思うのさえゼロ。ヤバイ。どんだけ見るものがなくても、必ず1個はプリキュアという砦があったのですけど、そのハートキャッチプリキュアが怖い。


あのー、僕にとってのプリキュアの魅力は、まあ色々あるんですけど、ぐりんぐりん動く徒手空拳のバトルがそのひとつだったわけですけど。どうも来期はパンチやキックでの戦いを捨てる模様。バトルヒロインから、割と正統派の魔法少女系になるみたいで……ちょっと、ツライ……それはプリキュアじゃないだろう……。


しかし、2人になるということは、もしかしたら百合百合しい展開が増えるかもしれない。でも、真っ当な少女漫画を目指してるみたいだし、もしかしたらヘテロ路線かもしれない……フレッシュのときもスタッフ一新と聞いてかなり不安だったのですが(フタを開ければ面白いです)、今年は更に不安だ……。


まあ、多分、何だかんだ言って今年も萌え萌えしながら見ると思うんですけど、もしも、万が一……いや、億が一プリキュアを卒業することになったら、何年かぶりにアニメのない生活がやってきますね。あ、サンレッドがあったか。どっちにしろ多くてもプリキュアサンレッドだけだから、時間は余るわー。どうしようかな、暇だから過去のアニメでも見るか。とりあえず、そろそろシムーン分が不足してるので、補給しようかなあ。ここ数年の作品で、オススメありますか?これ、面白いよーっていうの、教えてください。


そうだなぁ『ちょっと興味あったけど、結局は見なかったよ』っていうのを見てみようかな。ブルードロップって面白いですか?どうかな、見てみたいんだけど、見たことない。あと、今やってるやつ、とある科学の超電磁砲っていうの、これ百合系のサイトでもたまに取り上げられるんですけど、百合成分が高めなんですか?ライトノベル微塵も興味がないので完全にノーチェックだったんですけど、ヘテロ臭が薄めなら見てみたい。百合成分は薄味ほんのり程度でも別に構わないっすよー、勝手に妄想するから。でも、ヘテロ成分が多いと、ツラくて気持ち悪くて見てられないんですわ。例えば脇役に百合って言うかガチレズキャラがいるけど、基本は主人公とヒロインのヘテロカップルっていうの、こういうのがイラッとくるパターンです。あと貧乏姉妹物語っての、これはどうかな?面白いかな?見た事ないんだけど、暇なら見てみたいと思ってた。


というわけで、暇なREDに一方的にオススメアニメを推薦するコーナーを設置します。好みの傾向をアナウンスすると、好きなアニメはプリキュアシムーン恋姫無双です。今年だと青い花と咲が凄く良かった。嫌いなものは鬱とグロです、血がドバーって出る描写があるのはNGです。ここか、web拍手から、送ってください。


年末だからさー、たまにはこういう投げっ放しなのもいいかなー、って。オチが思い付かん。こういう、完全に趣味の面白味のない長文を書いたときは、大体そうね、オチがなかったり弱かったり。悪い癖だなあ。


しかし、このうんこブログを楽しもうと思うのが大間違いですぜ?