ぶっちゃけ902

さぁて、今日もバカ日記でも書くかな。


あの、何を隠そう、昨日の9月30日が僕ことREDの30回目の誕生日なんですね……え?30歳?や、冗談は顔だけにしろよ。30回誕生日を迎えたってことは、30歳になったってこと?


ちょっと、そこの宇宙さん、嘘をつくと自分のためにならないよ?時空ぐるみで僕を担ごうとしても無駄だから。そんな嘘に騙されるほど馬鹿じゃないし。あれだろ、僕が30歳なんて事実は、ネッシーとかUFOとか「清純派AV女優」とかと一緒、そういう非実在っていうか、プラズマ的な何かと同じジャンルなんだろ。


良く聞け、いいか、いつも「オオカミが来たぞ」と嘘をついて村のみんなをからかって遊んでいた少年は、本当にオオカミが来た時には誰にも信じてもらえなくて食われてしまうんですよ。知らなかったのか。良かったな、ひとつ賢くなったじゃないかよく覚えておけ。嘘をつくと、それが身の破滅につながる。宇宙よ!よく聞け!お前が僕が生まれてから30年という月日が流れたと言い続けるならば、僕ももうお前を信用しない。


いいのか?撤回するなら今のうちだよ。「ゴメン、嘘だった」なんていうのを待ってる。今ここで言いにくかったら、あとで職員室に来なさい。怒らないから。僕、待つよ。いーよ、気にするなよ。言う気になったら呼んでくれ、な。


それか、あれだ、わかったぞ。あー、ないものがあるように見えたり、錯覚を利用した絵があるじゃん、トリックアート的な、あいつだよ。なんか、光とか角度の具合で30歳っぽく感じてるんじゃないの、体感的に。


や、確かにパッケージ写真は清純そうに写ってるけどさあ。