2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっちゃけ55

こんばんわ、REDです。好きな物は酒です。一歩ずつ、しかし確実に破滅の道を歩んでいます。 と、まあ、アルコール中毒寸前なんですけれども、明日は新入生歓迎会をやるそうです。不人気を謳っていた我が地学研究室ですけれども、5人も入りました。さて、こ…

ぶっちゃけ54

今日はゼミの日です。や、僕のゼミじゃなくて、4年生の卒業論文製作に関わるゼミなんですけれども、院生なので強制参加。僕の研究室は地質学をやってまして、そんな内容です。あれですよ、卒論では地質調査をする事になっているので、その調査地域にはどん…

ぶっちゃけ53

そういえば、僕がひっそりと君臨している北海道では異常事態が発生しています。ひっそりと君臨?なにやら矛盾を孕んだ表現ですが、それってひょっとして君臨してるとは言わないんじゃないのかな? まあいいや、そんな事。あのー、何故か鳥が死んでいるんです…

ぶっちゃけ52

こんばんわ、REDです。皆様お元気でしょうか?僕は、あまりにも元気過ぎてウザい人です。 今日は謎の出費にやられました。あの、車がね「そろそろ水抜き剤を入れてください、お兄ちゃん(はぁと)」とか言い出すので、入れました。かなりの妄想家だと見受けら…

ぶっちゃけ51

こんばんわ、踊り大好きREDです。 先日の日記は聖闘士星矢を知らないと全く意味のない文章でしたけれども、突然うぎゃぴ〜とか言われても意味不明の極致だし、局地です。というわけで、今日は誰でも解るようにダンスの話をします。僕くらいの精神的貴族にな…

ぶっちゃけ50

こんにちわ、全力で寝過ごしたREDです。おかしいな、こ……こんなはずでは……!?うぎゃぴい〜っ! さて、寝過ごした事によって昼のニュースとかを見る事が出来たんですけれども、騒音おばさんの裁判が一応終わったようですね。あわわ、ちっとも得した気分にな…

ぶっちゃけ49

こんにちわ、REDです。趣味は独り言です。話し相手は虚空です。 おっと無闇に自分を切ない気分にするのはよそう。あの、学生ブログとかっていつの間にか『卒論が大変過ぎて軽く絶望』とか『就職戦線、俺、ヤバくない?』みたいな内容の日記になっていくじゃ…

ぶっちゃけ48

新庄が引退表明ですってね。 や、新庄っておちゃらけてるし適当に、えへへー、とかやっている良い意味でも悪い意味でも馬鹿っぽいんですけれども、僕は好きです。何故かっていうと、アホらしいんだけれどもちゃんと実力があるから。僕、野球はさほど興味がな…

ぶっちゃけ47

こんにちわ、愉快な人REDです。決して日記が愉快なんじゃなくて、人生が愉快な事になってしまっています。切なさを伴う愉快って言うか、ともすれば嘲笑の的です。 さて、今日は朝からっていうか午後1時くらいからなんですけれども、パソコンと格闘してまし…

ぶっちゃけ46

こんにちわ、REDです。馬鹿と天才は紙一重って言うけど、ずいぶん厚い紙一重なんですよね、これって、ベルリンの壁?とか思います。 あーあ、それにしても先日暖かいという話をした途端、これだもん、極寒だもん。暖かいって思ったその日の夜には寒かったか…

ぶっちゃけ45

こんにちわ、ボーボボに『真説』とかいう言葉が付記された事と同程度の重要さしか持たない人、通称REDです。皆様お元気ですか? 今日は久しぶりに暖かい陽気で、ようやく北海道にも春が来たって感じですね。春といえば花粉症ですね。北海道には杉の木とか生…

ぶっちゃけ44

こんにちわ、REDです。来週には修士論文の中間発表会があります。実験も論文もパワーポイントもレジュメ作りも何もかも終わらない。終わるのは僕の人生だけだね、フフフ……。 人間視野が狭いとダメですよね、なんだろう、周りが見えないの。やけくそになると…

ぶっちゃけ43

こんにちわ、風邪が治らない事でお馴染みのREDです。言い換えると全然お馴染みじゃないREDです。 あ、うん、納得いかない。昨日の日記に一昨日より悪化してる、みたいな事を書いたんですけれども。あー、今日も風邪の事を愚痴ったり罵倒する内容なので、読む…

ぶっちゃけ42

日本には八百万の神という考え方があるようですけれども、いくらなんでも多過ぎではないかと思いませんか?こんな事だから、『喉の痛みを司る神』とかいうのもいるのでは?という疑心暗鬼に駆られるのです。や、本当にいたとしたら、正直殺すよ。迷惑だ。 と…

ぶっちゃけ41

最近、大学の改修とか、あと若干学部が変更になったりして既存の研究室が移動しているんですよ。んで、住処を追われた人達が研究室ごと我々の研究棟に避難してきたんですよ。まあ困った時はお互い様、みたいな感じで僕らもさほど気にしてはいなかったんです…

ぶっちゃけ40

こんばんわ、孤児丼でお馴染みのREDです。あー、親子丼の親がいないバージョン。通称『玉子かけご飯』。マジ美味い、最高!一食約10円。 まあ、それはいいんですけれども、SFとかだと科学の進歩のせいでより不幸になった人類とかがよく描かれていますけど…

ぶっちゃけ39

あの、ウチの大学ってデュアルキャンパスなんですよ。や、カッコつけて書いてみたけれども、正直迷惑です。大体にしてキャンパスが二つってどうよ?手間隙二倍じゃん。せめて授業が片方だけならば大した事ないんですけれども、両方でありやがるし。なにがデ…

ぶっちゃけ38

こんにちわ、RED(所持金74円)です。 今日は大学で身体測定があったんですよ。ちなみに新学期が始まるのは明日からなので、まだ春休み中なんですけれども。保健の先生が、来ていない人が結構いると嘆いていました。当たり前です。だって春休みだもの、出来…

ぶっちゃけ37

こんばんわ、REDです。特技はテレビの料理の画面を見ながら、それをおかずに食事が出来ることです。ひもじくなんか……ありま……せん。 そんな僕にはちっとも関係のないことですけれども、牛肉、ありますよね。特にアメリカ産。100g38円の鶏肉しか食べてい…

ぶっちゃけ36

こんにちわ、天涯孤独のREDです。 トランプマジックでさ、引いたカードを当てるっていうのあるじゃないですか。色々な方法が存在してると思うんですけど、僕は寡聞にして知らないです。でもマジックってカッコイイじゃないですか、あと「なんでー!?全然判…

ぶっちゃけ35

こんばんわ、貴公子REDです。嘘でした。奇行士REDです。 と、まあ、エイプリルフールらしく軽い嘘から入ったわけですけれども、あれですよね、あれ。この日ってどういう趣旨で設定された日なんでしょうかね?や、そんなもの検索すれば終わりだろうという意見…